いつか食べたい。今食べたい。

独身アラサーOL。健康も大事だけど、どうせ食べるなら、好きなもの食べたい。

【Little Darling Coffee Roasters@乃木坂】プチトリップ気分を味わえる最高のコーヒーショップ

夜型人間のMAMEKISHIです。早起きが自然と出来る人間になりたい。朝型人間になるには、無理やり朝の予定を入れると良いと聞き、友人と一緒にモーニングを食べる約束をして、Littele Darling Coffee Roastersにお邪魔してきました☆早起きできてよかった。

 

f:id:MAMEKICHI:20190701194942j:plain

入口の下にかわいいロゴ。

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

最寄り駅は乃木坂もしくは青山一丁目で、外苑通り沿いにあります。看板を見つけたものの、え、ここから?と駐車場の入り口のようなところから、入ります(笑)ちょっとあってるか不安でした。

f:id:MAMEKICHI:20190701195023j:plain

一応これが目印だけど、結構分かりにくかった(笑)

道路からは入り口が見えなくて、急におしゃれ空間が出てきてびっくり。

 

f:id:MAMEKICHI:20190701195201j:plain

急に来る植物もりもりの入り口!

入った瞬間、ここは海外ですかー!という素敵さ溢れるSHARE GREEN MINAMI AOYAMA。カフェの他にも、お花屋さんやオフィスが入っている。芝生育成中につき、カラーコーンが並べてありちょっと残念です(笑)

f:id:MAMEKICHI:20190701195105j:plain

存在感のあるカラーコーンと、あいにくの曇り空・・・。

そして、とってもお洒落なお花屋さんがお隣にありましたが、こちらは10:00からのオープンで、まだ開店してませんでした。

f:id:MAMEKICHI:20190701200803j:plain

壁がピンクで緑が映えるお花屋さん

 

Littele Darling Coffee Roasters

お洒落すぎて、ワクワク・ドキドキ。最高の香りと共に大きな焙煎機がお出迎え

f:id:MAMEKICHI:20190701200929j:plain

素敵なレジと焙煎スペース

レンタルスペースとして使用もできるため、音響・映像設備等が設置されておりました。朝8:00オープンで、8:15頃に入ったら雨ということもあってか貸し切り状態♪

f:id:MAMEKICHI:20190701201013j:plain

ゆったりしたテーブルの配置で海外感が増す

 人がいないと、どこに座るかすっごく悩みます・・・。

リコッタチーズトースト

色々メニューはあったけど、朝ごはんだしと、リコッタベリートーストをチョイス☆

f:id:MAMEKICHI:20190701201140j:plain

チーズとソースたっぷり♪

見た目地味かもしれませんが、このリコッタチーズがとっても美味しい!!! 口にいれた瞬間はクリームっぽいんだけど、ざらっとしてて後からほんの少しチーズが出てくる。これがベリーのソースとよく合うの。美味しい~♪ 伝え方下手~。

可愛すぎるフォークとナイフが少しだけ食べにくいです(笑) 

f:id:MAMEKICHI:20190701200404j:plain

アイスカフェラテ。ミルク多めに見えるのにしっかりコーヒー感強め!

全体的に大満足☆ 朝だからってのもあるけど、人も少なくて落ち着いてるし、店員さんも話しかけてくれるけど距離感そこそこあって、ラテもトーストも美味しいし、雰囲気最高で朝から元気になれるカフェでした。また朝会合でお邪魔します~☆ 

お店の詳細

【 住所 】東京都南青山一丁目12-32 SHERE GREEN MINAMI AOYAMA内

【 営業時間 】 平日 8:00-20:00 / 土日祝 10:00-19:00

【 定休日 】 不定

https://littledarlingcoffeeroasters.com/

 f:id:MAMEKICHI:20190701201237j:plain