いつか食べたい。今食べたい。

独身アラサーOL。健康も大事だけど、どうせ食べるなら、好きなもの食べたい。

【king George@代官山】美しすぎる断面の意識高い系サンドイッチ☆

ずっとずっとずっと気になってたサンドイッチ屋さん!それが「キングジョージ」ボリューミーだから朝ごはんには重いかなと思いつつ、お昼はパンじゃないのを食べたかったりして・・・なかなか食べに行く機会がなかったのですが、ついに行ってきました♪

お洒落タウン代官山

代官山にあるならそれはそれは素敵なサンドイッチだろうとフィルターがかかる。

代官山の駅から渋谷方面に歩くこと10分弱。earth cafeの向かいにありますが、店舗入り口が分からない(笑)看板の横にあるシルバーの扉は違い、外階段から2階のお店に行きます。しかし、この階段も合ってるのか

f:id:MAMEKICHI:20191009131817j:plain

一階が不動産屋さん。右側の細道を進みます。


ちょっと不安になる。合ってます。

扉の前まできちゃえば、中が見えるので安心です(笑)

映え断のサンドイッチ:キングジョージ

f:id:MAMEKICHI:20191009131908j:plain

オープンなキッチン。2階の座席は10席ほどでこじんまり。

いわゆる「映え断」「萌え断」(映える・萌えるサンドイッチの断面のことを言うらしい。)の元祖らしいサンドイッチ屋さん。確かにここ最近こういった綺麗な断面をしている具沢山のサンドイッチ目にすることが多いです。

店内は白を基調にしたウッディでおしゃれな内装です☆

 

Mexican Chicken / メキシカンチキン

キングジョージの定番メニューは「The King George」ターキーとゴーダチーズのシンプルサンドイッチですが、ここは自分の食べたい気持ちに従って、「Mexcan Chichen」ローストチキンとアボカド、ホワイトチェダーチーズ!ソースはサルサソースで、パンはダーク・ライ。パンの種類は一応設定されていますが、自分の好みで変更が可能です。

セサミ・ブレッド、ライ麦、ダーク・ライの3種類です。

 

f:id:MAMEKICHI:20191009132026j:plain

上にのってるピクルスが酸っぱくて美味しい。

可愛い~!本当に綺麗で、これは女子が好きそうだ。そして女子でなくとも写真撮りたくなる!(女子ですが!笑)テンション上がる!そしてボリューム感がすごい・・・・。食べきれるかなと不安になるサイズでしたが、耳が薄く食べやすく、最後まで美味しく頂くことができました。

真ん中でカットして2つで提供されるので、友人と一緒の際には交換しても良いかもしれませんね^^

 

ちなみに、野菜のみのサンドイッチもあって、実はこれが一番美しい!!セサミブレッドの白さで、色とりどりの野菜が鮮やかに映えます。(メニューの写真撮り忘れたのが致命的。)

テイクアウトもやってる

電話注文で取りに来ている人や、Uber eatsの方が受け取りに来てたりしました。お昼食べそびれた夕方とかボリューミーなサンドイッチが食べたくなる気がします^^午後の仕事も頑張れそうです!会社の近くにこんな素敵なサンドイッチ屋さんほしい!

また、持ち寄りランチの時などに利用しても良いですね♪

f:id:MAMEKICHI:20191009132323j:plain

最後に気づいたけど、3階もあるみたいです☆


お店の情報

【 住所 】東京都渋谷区代官山11-13 渋谷不動産ビル2階

【 営業時間 】[月~土]11:00-20:00(L.O.19:30)、[日]11:00-18:00(L.O.17:30)

【 定休日 】なし

KING GEORGE
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町11-13 渋谷不動産ビル2F

 f:id:MAMEKICHI:20191009131744j:plain