いつか食べたい。今食べたい。

独身アラサーOL。健康も大事だけど、どうせ食べるなら、好きなもの食べたい。

【よろず茶屋444@浅草】映えるだけじゃない!最高に美味しいフルーツのかき氷パフェ☆

以前からずっと行きたかったよろず茶屋444さんに、やっと行ってきました☆休みと予約がうまくいかなくて待ちに待った1ヶ月です(笑)ということで、今回は予約方法と感想をお伝えしていきます!もうすぐ夏も終わってしまいますが・・・。

浅草で大人気の進化系かき氷「よろず茶屋444」

夏は空前のかき氷ブーム!どんどん大きくなって、各店とっても工夫を凝らした商品が多くなっています。浅草にあるよろず茶屋444もその進化系かき氷の1つ。フルーツが贅沢に盛られた美しいかき氷パフェはInstagramで人気となり、TVでも取り上げられている人気店です!

f:id:MAMEKICHI:20190830184830j:plain

可愛らしい店構えです♪

よろず茶屋444のある観音裏のエリアはパン屋さんやレストラン等こじんまりとした小さなお店屋さんが多く、落ち着いた浅草を感じることができます。 

予約困難!2週間前から準備は始まる。

入店方法は予約が確実!そんな予約ですが、夏の時期は枠がオープンしたら10分以内に埋まると言っても過言ではない。

予約フォームはこちら→https://select-type.com/rsv/?id=Cyavwn2UrWA&c_id=38349

現在の日付から1日後~2週間後の11日間が予約可能日となっており、2週間前の0時に日付が更新され予約が可能となります!

(例:9月1日に行きたい場合は、8月18日0時から予約可能です!)

行きたい日が決まっている場合には、2週間前の日付が変わった瞬間に予約をすることをお勧めします!私は気づくのが遅れ0時15分に予約に進んだところ既に満席となっておりました・・・。悲しかった。

 名前や連絡先と人数、そしてメニューを選択してから、予約確定に進むことができるため、初めに用意をしておくことが予約を勝ち取るポイントです☆

予約のあったメニューに合わせて仕入れを行うため、事前にオーダーをとる必要があるんですね^^

予約完了後、キャンセルが出る場合もあります。

 

その場合にはお店のアカウントのツイッターでキャンセルでましたー!とアナウンスがあります。予約はネットからのみとなりますので、キャンセルが出たらすぐに予約フォームに飛んでいきましょう!(笑)

1人枠だと予約が取りやすいようですよ^^

 

 メニューは季節によって変わる

もとは動物パンをを販売していたお店でかき氷専門店ではありません。そのため、パンケーキのメニューもあります^^ただ、夏の期間(~8/31)はパンケーキはお休みしているとのこと!すいかみるくと白桃8月いっぱい、シャインマスカットは8月~となっていました!9月10日~はティラミスパンケーキと、季節のフルーツのパンケーキパフェが登場です☆

f:id:MAMEKICHI:20190830184917j:plain

すいかみるくは夏限定☆

その日その日で最高のフルーツを提供!

仕入れによって使用するフルーツが変わります。今回はなんと「クラウンメロン(小玉)」が入りましたよ!とのこと☆特別感万歳!器の部分となる半身のメロンを大喜びで変更してもらいました!(+¥1,000)

f:id:MAMEKICHI:20190830184745j:plain

切る前にクラウンメロンを見せてくれました。もうすでにいい香り!

f:id:MAMEKICHI:20190830185203j:plain

今日の注文分であろうフルーツたちが並んでいます!

可愛いだけじゃない!どのかき氷よりも美味しい。

f:id:MAMEKICHI:20190830185030j:plain

どどーんとお出まし♪ かわいいいいいい

かき氷が登場した瞬間、かわいい~!と思わず写真を撮りたくなる気持ちが分かります☆これは素敵です!そして、もちろんめちゃめちゃ美味しい☆オレンジ色のメロンは夕張メロン3段になると2種類となります!食べ比べが出来るのもいいですね^^

f:id:MAMEKICHI:20190830185420j:plain

みるく氷の中にもメロンが入っています!!

中までぎっしり!かき氷には練乳が含まれていますが、とってもあっさりしており、フルーツの甘味を邪魔しないすっくりとしたみるく氷です。全く重たくないのでサクサク食べれます♪そのみるく氷の中にもメロンを見つけました。そして、半身のメロンも頂きます☆夕張メロンとは全く異なる甘味。クラウンメロンはガツーンとくる甘味が最後まで残ります。雑味ゼロってやつです。

f:id:MAMEKICHI:20190830185132j:plain

メロンジュースを頂きます(笑)

最後はかき氷が溶けてしまい、お行儀が悪いとは思いつつも、そのまま口を付けて飲んでしまいました(笑)これぞ正真正銘のメロンジュース!!!!あー、美味しかった。かき氷パフェ最高です。

ちなみにお席の時間は、注文が全てそろってから30分!次の予約のお客さんが来てしまいますので時間配分大切です!

f:id:MAMEKICHI:20190830185059j:plain

綺麗に完食!ご馳走様でした♪

一つ一つ丁寧に作っています!駄菓子を食べながら待ちましょう^^

予約をしていても、席に座ってから作り始めます!そのため、タイミングによっては少し待つこともあるそうです。そんなときのために、嬉しいサービス☆好きな駄菓子を食べて待っていて下さいとのこと。(1人1つまで)素敵な気遣いです^^

f:id:MAMEKICHI:20190830184656j:plain

久しぶりの駄菓子にテンションがあがります(笑)

せっかくだからついでに観光も!

お店の場所は浅草寺から歩いてすぐ!せっかくなのでお参りや仲見世をぶらりしていきましょう♪MAMEKICHIは12:30からの予約だったため、午後はゆっくり浅草観光をしてから帰りました!かき氷パフェは見た目結構ボリューミーですが、フルーツと氷のため、少しあるけばランチも食べられる☆

 

お店の詳細

なんでよろず茶屋444って数字が入るんだろうって思ってたんですけど、きっと住所の4-4-4なんじゃないかと今思いました(笑)

【 住所 】東京都台東区浅草4-4-4 浅草荘1階

【 営業時間 】12:00~18:00(L.O.17:00)

【 定休日 】月曜日

https://r.goope.jp/asakusayorozu

f:id:MAMEKICHI:20190830184945j:plain

店内は葉っぱやお花で装飾されてファンシーな雰囲気☆