いつか食べたい。今食べたい。

独身アラサーOL。健康も大事だけど、どうせ食べるなら、好きなもの食べたい。

【Catch the Cajun Seafood@表参道】手掴みで食べるシーフード店!!のランチを食べてきた☆

表参道の一本内側に入ったところにある、Catch the Cajun Seafood。実は入ってから、手掴みで食べるシーフードのお店だと知りました(笑)今回は、手掴みシーフードではなく、そのお店にあるシーフードランチを食べてきました☆

場所はとっても分かりやすい

f:id:MAMEKICHI:20190709162534j:plain

おしゃれな店構え♪

ロブスター サンドで人気のLuke’s lobsterの3階に入っているのが、Catch the Cajun Seafood。表参道側のキャットストリートから入ってすぐにあるLuke’s lobsterはいつも並んでいるから、お店の場所はすぐに分かるはずです!1階と2階にはjournal standardが入っていて、服屋さんを見ながら3階へ。そのはず。BAY CRUISE系列のレストランでした。

Catch the Cajun Seafood

f:id:MAMEKICHI:20190709162437j:plain

可愛いネオンがお出迎え☆

 
中はレンガ調の壁面に船をモチーフにブイやロープが飾り付けられていました。サンフランシスコとか西海岸系のデザインです^^ カラフルで楽しい☆

各テーブルにキッチンペーパーが立ててあって、細長いものがテーブルに置かれていますが、これは手掴みシーフード用のセットです!テーブルにこのペーパーを敷いて、皿なしでダダダーンとシーフード達が置かれます。

f:id:MAMEKICHI:20190709162503j:plain

広々とした店内~

f:id:MAMEKICHI:20190709163144j:plain

左奥は厨房で、右奥にはまだ座席がありました!

店内は結構広くて、大人数で来ても全然余裕な感じ。平日の14:00過ぎだったから空いていて、帰る頃にはラストオーダーも終わっているために人が少なくなっておりました・・・。半分くらいは海外の方だったと思います。

f:id:MAMEKICHI:20190709162804j:plain

RESTROOM RURN LEFT !!

トイレの案内がカニになってて可愛かった。トイレの中には、カニの割り方?食べ方?が描かれていましたよ~。トイレに入っても蟹の食べ方を学ぶ。

 

f:id:MAMEKICHI:20190709163002j:plain

HOW TO OPENING YOUR CRAB

LUNCH MENU

有名なのは手掴みで食べるケイジャンシーフードなんですが、今回はランチメニューを頂きました。手掴み食べの記事は多くあるからここは別の情報を入れないとですからね!(笑)ほんとは気づいてなかっただけ・・・。

 

f:id:MAMEKICHI:20190709162619j:plain

平日のランチメニュー☆

ランチは11:30~15:30まで。でもラストオーダーは14:30くらいに聞いて回ってたので注意です!だいたい30分前がラストオーダーですけど、確かに手掴みシーフードは、ラストオーダーぎりぎりで新規注文したとして、30分で完食するのは大変ですよね。

 

ランチも大きなシーフードが入ったメニュー☆ガーリックシュリンプ+ケイジャンチキンもおいしそうだったけど、MAMEKICHIは「シーフードカレー」、マイマザーは「シュリンプサラダ」にしました☆ カレーの香りを感じると食べたくなるの不思議。

 

シーフードカレー

f:id:MAMEKICHI:20190709162656j:plain

SEAFOOD CURRY

大き目のエビが4尾入った、スパイシーなカレー!口に入れた瞬間は甘いんだけど、後から辛いのがやってくる!バターチキン系に似てるんだけど、そこはやっぱりケイジャンソース押しでか、濃いめの味になっています。エビは殻付きだから、むいてるうちにカレーまみれの手に・・・手掴みシーフードの気分も味わうことが出来ました(笑)ふわふわで柔らかくて美味しいの。

 

シュリンプサラダ

f:id:MAMEKICHI:20190709162727j:plain

SHRIMP SALAD



こちらのエビはむかれていて食べやすい。これも柔らかくて美味しかった~☆さっぱり柑橘系のドレッシングに、ちょっとだけ唐辛子パウダーがかけられています。パンとスープもついているから結構なボリュームで、サラダだけでも満足。

 

手掴みシーフードは絶対美味しい。

周りのお客さんは、1/3くらいが手掴みシーフードをオーダーしていました!ベースが3種類でそこに追加で好きなものを入れていくスタイル。ソースはケイジャンソースの他にも、レモンペッパーとか結構種類がありました。大きなロブスターや蟹がドドドドーンときて、食べるの大変そうと思いながら、ちょっと羨ましかったです(笑)だって絶対美味しいはずです。カレーに入ってたエビがあんなに美味しかったんだから・・・。手袋やエプロンもあるし、専用の手洗い場もあったので、安心してかぶりつくことができますね!そしてきっと大人数でワイワイやりながら食べた方が楽しい!

 

お店の詳細

 【 住所 】東京都渋谷区神宮前6-7-1 3階

【 営業時間 】11:30~23:00

【 定休日 】不定

http://cajun.baycrews.co.jp/

f:id:MAMEKICHI:20190709163110j:plain

WELCOM~