いつか食べたい。今食べたい。

独身アラサーOL。健康も大事だけど、どうせ食べるなら、好きなもの食べたい。

【Morning Brew@ハワイ(カカアコ)】若者に人気!最近注目度の高いSOLT内のカフェ!

ちょっと前にハワイに行っておりました。愛すべきマイマザーと。その時も素敵なお店に行ってきたのでご紹介させていただきます♪

 

KAKA'AKO

前にハワイに行ったときには、全く注目されてなかった・・・気がするカカアコの街。街中の建物に素敵なペイントアートがされているんです。いわゆるインスタ映えスポット☆めっちゃ可愛い!! 

 

f:id:MAMEKICHI:20190620184227j:plain

行く前からココは見つけたいと思っていた。

アラモアナとダウンタウンの間にあるエリアで、ワイキキからもすぐ近くなので、公営バスのThe Busでもトロリーでも簡単に行けます。私は、行きはトロリーで行きましたが、帰りはアラモアナまで歩きました!10分歩いてワードに寄ってふらふらして、15分歩いてアラモアナ寄ってふらふら。海沿い歩いてたら近いよね。

 

 

f:id:MAMEKICHI:20190624141721j:plain

色合いも派手ではっきりとしたアートが多い。

もともとは倉庫街でしたが、アクセスいいから再開発しようってことで、アートイベントが開催され、たちまち人気に!毎年アートイベントが開催されてて、なんと上書きされちゃうとか・・・・気に入ったアートがあったら写真撮っとかないと、もう見れないってこともありそうですね。

 

SOLT at OUR KAKA'AKO

おしゃれな複合商業施設で、Morning BrewはこのSOLT(ソルト)の中にあります!

f:id:MAMEKICHI:20190624141312j:plain

綺麗すぎない美しさのある商業施設☆SALT

周りにも飲食店が多くて、どこに入っても絶対外れなしと思える店構え(笑) ハワイの人は朝が早くてモーニングちゃんと食べるそうですよ^^ 「朝ごはん カカアコ」で検索して色々探してたんですけど、どこがいいか全然わからなくて・・・調べてたのに、結局朝からオープンしてる店に入るという(笑)

 

MORNING BREW

カイルアに1号店を構える人気店MORNING BREWが、2016年にカカアコに2号店を出したそうです。中は若者もカップルも多くて、日本人は1組しか見かけなかったです。ランニングウェアのような人も、犬を連れてる人もいて、朝のお散歩がてら朝食をとるのかしら? さすが最近注目のエリア、おしゃれなカップルが多かった気がします!

 

BREAKFAST MENU

日本語のメニューが置いてあるので、注文前にしっかり確認してから選ぶことをおすすめします!たくさん種類があって、何が何だか分からなかった(笑)

 私が頼んだのは、きっとこれが定番だろうと思ったTHE BREW BREATFAST!

f:id:MAMEKICHI:20190620184358j:plain

THE BREW BREAKFAST ☆ GREEN EGGS & HAMM

ナンの上に目玉焼きとプロシュート、オニオン、トマト、羊乳チーズが乗ってて、全部まとめて食べる! プロシュートが良い塩味でとってもおいしい☆んだけど、めちゃ多い!そしてナンが余るんですよ。おかず先に食べて、ご飯余るみたいな。私がうまく食べれなかったのかもしれませんが・・・。

 

 ドリンクは実は前にいた若者3人組が3人とも頼んでいて、なんだろーなー、美味しいのかなーと思って便乗してみたのです(笑) コーヒーのフローズンにチョコレートが混ぜられているやつでした。見た目とアメリカは甘いものが多いという先入観から、甘すぎないかな?全部飲めるかな?と不安だったんですけど、全然!!!控えめな優しい甘さでした♪ おいしい~、ありがとう、若者3人組。結局量が多すぎて飲みきれなかったんですけどね・・・。

 

SALTには雰囲気のいいカフェが多い

SALT自体がとてもおしゃれで、商業施設といっても小さな街みたいなつくりになってるから、中を歩いてお店を探すのがとっても楽しいです!Morning Brewの他にもたくさんカフェがあって、エリアNO.1と言われている「Arvo Cafe」は、とても混み合っていました。入り口前では、植物でリースやレイを作れるワークショップみたいなのものも開催されていました☆次回はここにも行ってみたい!!

 

お店の詳細

【 住所 】685 Auahi St #113 Honolulu, HI 96813 Salt at Our Kakaako

【 営業時間 ] 7:00-18:00