いつか食べたい。今食べたい。

独身アラサーOL。健康も大事だけど、どうせ食べるなら、好きなもの食べたい。

【tavern on S <es>@新宿】アクセス良好☆NEWoMan内のお洒落レストランでモーニング!

新宿NEWoManの2階。JR線の改札がある階の、サザンテラス通り側にいつかの飲食店が入ったFood Hallがあります。今回のお目当てはお寿司屋さんのモーニングだったのですが、大雨の影響で電車が大幅に遅れており、着いたときには既に売り切れ。支度中に代わってしまっていた・・・・。

ということで、お隣にありますtavern on S <es>にお邪魔致しました^^どうしても朝ごはん食べたかったのよ。

 

f:id:MAMEKICHI:20190628184620j:plain

NEWoMan Food Hall

前を通ったことは何度もありましたが、実際に利用したのは初めてです☆全体的に照明が電球色、とってもお洒落な雰囲気駄々洩れでちょっと入るのに勇気が必要だった(笑)お寿司屋さんのほかにもオイスターバーやサワムラのパン屋さん、ソーセージ屋さんがあって朝だからそこそこ席は空いていました。

11:00からはランチになるんですけど、10:00の時点でランチメニュー目当てで並んでいる人がすでにいらっしゃいました。びっくり!

 

tavern on S <es>(タバーン オン エス

ブルックリン風のお洒落なアメリカンダイニングお店の真ん中にあるのは、大きなバーカウンター☆私は一人だったので、こちらに座りました。奥にテーブル席があり、窓際には一段上がってサンハウスのようなテーブル席があり、ああ、晴れていたら気持ちが良いだろうなぁ(笑)

 

f:id:MAMEKICHI:20190628164452j:plain

照明にこだわってると、空間が変わる気がする

 

そして奥のレンガ貼りの壁には、舞妓さんモチーフのアートが描かれていました!迫力があります。アメリカンダイニングに和のアート。赤とオレンジのサングラスのせいなのか、最初こそおお!と思ったものの、徐々に違和感がなくなっておりました。

f:id:MAMEKICHI:20190628164717j:plain

舞妓さんアート☆かっこいいいいい

朝のメニュー

事前にネットで見たときは、クラムチャウダーが出てきてて、きっとそれが有名なのかなー?って思ってたんですけど、寒くないし、モーニングセットというものがありましたので、そちらをオーダー☆ 限定の渋一ベーカリー・バスケットが一番人気なのかな?目の前にオーブンがあったんだけど、めちゃめちゃ温めて出て行ってたから。
 

f:id:MAMEKICHI:20190628165004j:plain

Morning Menu

THE MORNING PLATE

タマゴサンドとサーモン・アボカドサンドにサラダという、食いしん坊セット☆

パン、おおきい!!!写真じゃあまり伝わらないのが残念。目の前にオーブンあったからか、サンドのパンは表面軽く焼いてあってカリッとかと思ってたのよ。違った。勝手に思い込んで、勝手に落ち込んだ(笑)

f:id:MAMEKICHI:20190628165815j:plain

おはようございます、モーニングプレート

タマゴサンドのタマゴは、ペースト感強めでタマゴ感控えめ!しつこくなくていい感じ。

サーモン・アボカドサンドは、スモークサーモンが良い香りをさせながらアボカドの間にクリームチーズが挟まれて濃厚なサンドイッチとなっていました!これ美味しい~☆ちなみに、手前の綺麗な紫のは柴漬けではありません。ピクルス(笑)

 

実はすごい待った

オーダーから料理提供まではだいたい25分くらいでした。なかなか来ないから、ちょっと不安になってた(笑)でも、バーカウンターの中にはお姉さんがいて、気づいてないわけないからきっともうすぐ来るだろうと・・・きっと毎日そういうわけじゃないと思うの。でも、朝の1時間は貴重だったりするから、料理が来てからはバタバタ。次はゆっくり食べたいな。

カウンターにいたお姉さんはすごいテキパキしてて良い人だった。お客さんきたら「おはようございまーす!」って声かけて、常連さんのメニューも覚えてて、写真の確認も、快承してくれたし。きっと私より年下だけど朝からテキパキしてて・・・気になることあっても、良い接客見るとそれで良いって上書きされる単純な私。 

 

お店の詳細

【 住所 】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 2F

【 営業時間 】7:00~25:00

モーニング、ランチ、ディナーと時間帯によってメニューが異なることと、ランチは平日と休日でもメニューが異なりますので注意です☆休日ランチは選べるメインディッシュのセットのみになっているようです♪