いつか食べたい。今食べたい。

独身アラサーOL。健康も大事だけど、どうせ食べるなら、好きなもの食べたい。

【 HOTEL EMANON@代官山 】居心地良好☆毎日過ごしたいデイリーレストラン。

ホテルなのに、ホテルじゃない。ホテル エマノン店名ちゃんと見ないで予約の電話したから、いきなりホテルですって言われて。「え、レストランですよね?」って聞いたら「はい、ホテルエマノンです。」って返ってきて動揺して「確認します」と、一回電話を切ったMAMEKICHIです。

 渋谷駅から徒歩10分

 渋谷駅西口から、セルリアンタワーを通り過ぎて、代官山方面に歩くこと10分。閑静な住宅街の中に、突然素敵なお店が現れました。

f:id:MAMEKICHI:20190711123211j:plain

雰囲気ばっちり☆

本当にホテルかのような建物の見た目をしています☆2階にはホテルのエントランスのようになっていて、2階と3階は貸し切りでパーティをするときに使用されるそうです!ホームページではウエディングパーティーの提案もされていました♪

人通りの少ない通りなので、外の席でも気持ちよく過ごせそう!仕事をしている方や、たばこを吸われる方が座っていました~。

HOTEL EMANON

 泊まれないホテル。HOTEL EMANON。逆から読むと「NO NAME」名前のないホテルという意味だとか。かっこいい。毎日訪れたくなるデイリーレストランとして「LIFE STYLE HUB BASEをコンセプトにしています。白くて明るい店内は、お洒落で、清潔感があって女子ウケしそうなデザインです♪

f:id:MAMEKICHI:20190711124119j:plain

ナチュラルカントリー調でかわいらしい。

 

 

バーカウンターになっており、飲み物はすべてこちらから。ホットカフェラテにはラテアートもしてくれました♪店員さんは必ずこちらのバーか、奥のロングテーブルの近くにいて、どこに座っていても、声をかけやすいところにいました。

f:id:MAMEKICHI:20190711124221j:plain

奥にオープンキッチンがあります。

削りたてチーズのシーザーサラダ☆

f:id:MAMEKICHI:20190711191241j:plain

一緒にふざけてくれるノリの良い店員さん。

大きなチーズをストップと言うまで削り、サラダに盛ってくれました。どのくらいでストップしたら良いかわからず、「全然多くても食べきれちゃいますよ」と言うお兄さんにお任せしたところ、もう野菜が見えないくらいにチーズをのせてくれました☆足りなかったら追加で削りにきてくださるそうです(笑) ほどよい塩味で軽いため、全然しつこくなく完食致しました^^

f:id:MAMEKICHI:20190711140228j:plain

シーザーサラダと白身魚カルパッチョ

カルパッチョもとっても美味しかった!お皿の周りにある白くて丸いものは、マヨネーズソースで、つけて頂きます。

メインは本日のおススメ

ブラックアンガス牛の炭火焼~生ウニをのせて~

¥1980だったので、量は少なめを想定していたのですが、多いし、ウニも沢山乗ってました。レモンペッパーソルトもしくは、手前の黒い塩(なんだったか忘れちゃった)をつけて頂きます☆お肉はしっかり主張してきて、ウニも負けずに出てくる美味しいコンビ。

f:id:MAMEKICHI:20190711185803j:plain

ウニがたくさんのったお肉!

ふわふわチーズのラザニア

 ふわふわチーズがもりもりのラザニアは、とりわけるためにカットしたところ、まさかのタマゴさんがいらっしゃいました!ラザニアと半熟卵の相性はばっちりなことは世の中の常識ですね(笑)小さいスキレットで、これ食べたらパスタかリゾット頼もう~♪と思っていましたが、見た目に寄らず結構ボリュームがありまして・・・。お腹いっぱいになってしまいました。

f:id:MAMEKICHI:20190715123201j:plain

切ったら、中から半熟卵がこんにちわ~☆

お土産まで頂いた☆

お会計の後に、店員さんから「よろしければどうぞ、お土産です!」と頂いたチョコレートのパウンドケーキ☆こういうプレゼントって嬉しいです♪ ありがたく頂戴し、次の日の朝ごはんにしました(笑)チョコ沢山で美味しかったです!

f:id:MAMEKICHI:20190715122830j:plain

ロゴマーク入りのチョコパウンドケーキ☆

いつものお店にしたい

本当に居心地よくって、時間気にせずめっちゃ喋りたいときとか、待ち合わせの前に時間つぶしがてら仕事するときとか、ばっちりだと思います。店員さんの対応もよくて、ご飯も美味しくて、ケーキも美味しかった☆(ラザニアでお腹いっぱいだったのに、実はしっかりデザートまで食べた)

またここで女子会にしたい(笑)お店のコンセプトであるデイリーレストラン。しっかり体現されていました。しっかりハマってきました。(笑)

 

お店の詳細

【 住所 】東京都渋谷区南平台町7-1

【 営業時間 】Lunch:00:30-15:00、Cafe:15:00-18:00、Dinner(火-土):18:00-23:00、Dinner(日曜):18:00-22:00

【 定休日 】月曜日

http://hotelemanon.com/